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#自杀空间 私は悲観主義者であり、これも私が何も捕まえられない宿命です。幸福に会うとき私は躊躇して疑い、幸福を恐れて私に一刀を返す、幸福なとき、私は恐れて不安、幸福が私を捨てる恐れ、幸福を失うとき、私は怨恨と穏やか、私はずっとこれが私の結末だと知っていた。悲観主義も私には必ず守られ、予め想定した最悪の結末、心の慎重な疑いが私自身の保護膜である。 私も懐かしい人間で、悲観的で懐かしく、私の苦しみをさらにひどくし、私は過去の良いことは覚えていないし、思い出しても、最終的な結末はやはり悪い、分離した。私はかつての美しさを思い出し、そして私たちが終わるときの苦しみを思い出し、私は私たちのかつてを思い出し、そして別れのときの悪口を思い出します。私は別れが嫌いです、だから私は小さな事に注意し始めた、テーブルの分離は分離を表す、私はそれをまとめた、梨は他人に分けることができない、代表分離、私はこれから梨を食べるのが好きではない、歩行のペースが違う、理念の不一致を代表する、だから私は他人の歩みを観察し、模倣する。 しかし、どんなに努力しても別れが来るので、私は自分を隠しました。 子供の頃は四葉草が幸運をもたらすと思い、草の山の中で半ばしゃべって探していたが、三葉草しか見つからなかった。私は四葉草を見つける運がなかったと思うので、私は三葉草を四葉草に改造しました。 しかし、その後、幸せを代表する三葉草は消え、幸運を代表する四葉草は現れなかった。
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読解力向上!文章構造と表現技法 ー文章の仕組みを理解するー 読解力を高める上での核心は、「文章の仕組みを理解する」ことと「文章全体の意味を正確にとらえる」ことにあります。そのために、文章の要点を把握するための5つの主要な表現技法に注目することが重要です。 以下に、文章構造を理解するための重要な技法と、その役割をまとめます(1000字以内)。 1. 対比(たいひ): 重要な物事(A)を説明する際、他の物事(B)と比べることで、Aの特徴や要点が明確になります。例として、「普通の会議」と比べた「電子会議」の利点(新しいアイデアの出やすさ)を把握することが挙げられます。 2. 言い換え(いいかえ): ある語句や文を別の言葉で表現する技法です。言い換えが行われる部分は、その文章の要点であることが多いです。例えば、「天才」の能力が「細かい部分を見る能力」と「全体像を大きくつかむ能力」の二方向の能力として言い換えられています。 3. 比喩(ひゆ): 難しい内容を、読者がよく知っている日常的な表現や他のものにたとえることで、内容の理解を容易にします。例えば、スポーツの上達の過程が「頂点に通じる長い山道」にたとえられています。 4. 疑問提示文(ぎもんていじぶん): 疑問文を使って話題を提示し、読者の注意を引きつけます。提示された疑問への「答え」こそが、筆者が最も伝えたい主張となることが多いです。 5. 主張表現(しゅちょうひょうげん): 筆者自身の意見や評価を示す表現に注目します。「~と思う」「~べきだ」「~のではないか」「~なければならない」といった句形が、著者の主張を伝えるのによく使われます。読解では、個人的な主観を入れずに、筆者の評価を理解することが極めて重要です。 また、長文読解では、文と文、段落と段落の論理関係を明確にするため、「しかし、ところが」「要するに、つまり」「また、そして」「だから」などの接続詞にも注意を払う必要があります。 #日语能力考阅读#日语听力练习 #日本留学 #日语 #n2
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